アシアルnote
社内制度のご紹介と改善やお試しでやってみたことのご紹介。
アシアルの日常からアシアルが考えていることまで。
アシアルで働くメンバーのご紹介。
お仕事の事例やノウハウのご紹介。
アシアルメンバーの雑談やtipsのご紹介。
こんにちは。アシアル広報チームです。 新型コロナウイルス感染拡大を背景に、テレワークを導入する企業が急増しました。働き方の選択肢として歓迎する声もある一方、テレワークの経験者が増えることで、課題も実感されるようになっています。 2020年6月に日本労働組合総合連合会が実施した「テレワークに関する調査」によれば、テレワーカーが感じるデメリットは、オン・オフの区別がつけづらい、運動不足、上司や同僚とのコミュニケーション不足がトップ3でした。 アシアルではどうでしょうか?
定期的に通院しつつ、Monacaの開発、新たな専門知識の積み上げにも積極的に取り組む内藤に、毎日の過ごし方を聞きました。 ーーQ1. 仕事を始めるのは何時頃ですか? 通院がない日は、10時~ですね。 通院がある日は、14時から勤務を始めます。その場合、1日の労働時間が6時間ぐらいになるので、1ヶ月のトータルが1日8時間出勤に相当する時間になるように、別の日で調整しています。 ーーQ2. 会議はどういう風に行いますか? また、どんなことを話しますか? デイリーミーティン
こんにちは、アシアルです。 アシアルには、さまざまな個性とスキルを持ったメンバーが集まっています。そんな個々のメンバーにスポットを当てたインタビューの第3弾となる今回は、原子核理論の研究者からITエンジニアに転身した内藤に話を聞きました。 MonacaユーザーからMonaca開発者へ 内藤は、2014年に中途でアシアルへ入社し、今年で在籍8年目となります。 前職から、CEO・田中やプロジェクトマネージャー・斉藤と面識があり、Monaca(※)ユーザーでもあった内藤は、「