アシアルnote
社内制度のご紹介と改善やお試しでやってみたことのご紹介。
アシアルの日常からアシアルが考えていることまで。
アシアルで働くメンバーのご紹介。
お仕事の事例やノウハウのご紹介。
アシアルメンバーの雑談やtipsのご紹介。
こんにちは。アシアル広報チームです。これまでのインタビューでは、アシアルのメンバーがそれぞれの立場から、エンジニアリングを通じて日々の世界を“ちょっとよくしていきたい”という思いを語ってくれました。 そんなメンバーが働くアシアルは、どんな会社でしょう? 今回は、少し視点を変えて図解でアシアルのキャラクターをお伝えします。 1.メンバーの傾向 まずはざっくりと、現在のメンバーの属性から。 1-1.年代 管理職のいない、全員がプレイヤーの開発会社としては、中堅・ベテランの
アシアル情報教育研究所・所長の岡本雄樹です。 本日は、7月より弊社顧問にご就任いただいた、京都精華大学メディア表現学部・鹿野利春教授をお訪ねし、変革が進む学校の情報教育にこれから何が起こるのか、そして私たち民間企業にできることは何か、たっぷりお話を伺いたいと思います。 「情報科と共に歩んだ男」に話を聞く岡本:まずは鹿野先生の情報教育に関するご経歴をお聞かせください。 鹿野:情報科が教科として始まったのが2003年度。そこで先生方に研修を行う講師の講師、つまり「講師を養成